思い出したようにはじまるこの「週刊シリーズ」・・今回はおなじみ黄色いニクいヤツ!!!むっさんです!
実はここだけの話、むっさんはムッサニア王国の王様です。やんごとない身分です(真顔)
と言ってもうなずきたくなるくらいに、あふれる気品!王の風格!!実は平民の貧しい羊飼いの三男として生を受けたむっさんでしたが、ある日お城からの使者が現れこう言いました。
「おお、その頭の刻印こそ王の証!!!ムッサニームッサムッサ二ー!!ここに新しい王が誕生した!!」
とまあそんなこんなで王になりましたねハイ(真顔)
お城では毎日のように舞踏会がとり行われ、ムッサニア王も正装で参加されます。
「ムッサニア王の名に置いて命じる。お嬢さん、一緒に踊ってくれまいか?」
とでも言うのでしょうか(真顔)
そんなイケメン王ですが、余興も楽しまれます。この日は猫なのにパンダの被り物をしムッサニア国民を笑わせてくださいました。「・・・これ面白いのか?」と不安げな王に「だって猫なのにパンダなんですよ!!めっちゃウケるー!!!大丈夫です王!!面白いですッ!!」と必死に説得をした側近がいたとかいないとか・・
そんなご立派なムッサニア王ですが、寝ている間は普通の茶トラ猫に戻ります。ゴロゴロと喉を鳴らしながらご主人に甘えるむっさん。王の風格はありませんがただただ可愛らしいのであります。
とまあ今回はムッニア王のサイドストーリーみたいな内容になりました。信じるか信じないかはあなた次第です(真顔)
そしてフォロワーさんから「ムッサニア王国」の国歌についてどういうものなのか教えて下さい!と質問がありましたのでご紹介しましょう。
【ムッサニア国歌 その1】
ムッサニームッサムッサニー ムッサニームッサムッサニー
ムッサニームッサムッサニー ムッサニームッサムッサニー
ムッサニームッサムッサニー ムッサニームッサムッサニー
1章2章3章これをひたすら繰り返します。
【ムッサニア国歌 その2】
ムッサ悲しいことは消えて ムッサムッサ楽しいことはじまる
大事なこのときめきを ムッサムッサ 刻みつけて
生きていこう ムッサムッサムッサムッサ
これは高野寛さんが歌う「夢の中で会えるでしょう」のメロディで歌っていただけます(真顔)