いきなり晩ご飯外に食べにいくことになりました。晩ご飯は用意していたのですがウチでは比較的いきなり外に食べに行くことが決まります。それこそちょっとそこのスーパーまでという格好で車に乗り込んだのはいいんだけど、食べに行ったのは高級な雰囲気の鉄板焼き・・・
和歌山城から歩いてすぐのところにある「鉄板焼き デュッセル」さんは何度か前を通りかかって「どうする?ちょっと高いか・・?」と毎回諦めていたお店。
どうやら予約客がほとんどみたいで平日でしたが席はほぼ満席でした。
単品メニューもありましたが、周りの人たちも皆コースを選ばれているみたいだし、とりあえず牛肉のコースを。
牛肉のコースといってもこれまた沢山あって、ランク別に分かれていまして目を剥くくらいお高いのもありました。
この大陸みたいな黒毛和牛をーーー!!今からフランベだからーーー!!(大泉洋声で)
この演出は楽しかった!わざわざ灯りを落として魅せてくれます。デートのカップルも隣に座っておられましたが、めっちゃ盛り上がっておられました☆肉が焼ける様って、単純に盛り上がるよねーーー☆
ほい!これがお肉!高級なフィレ肉ざーーんす・・・!!
まあ旨いわなそりゃ!なんも言うことねえ・・ってなるわな!
付け合せも一捻りあって、紅いこんにゃく、生麩、安納芋など。
お肉はひとり100gくらいと少なめだったけど(そういうコースにした)お肉以外の品数が多い(前菜、スープ、サラダなど)のでご飯を食べるまでに満腹になります☆
お肉に付けるものはポン酢やニンニクのタレ、そして3種類の塩が用意されておりました。
みてくださいこの炎!!
すんげーーー惚れてまうやろーー❤
やりたかった私もフランベ・・!!
そういえば焼いてくれたお肉を載せる皿としてサンドイッチ用のパンが置かれていてあらかじめ「パンは食べないで下さいね」と念押しされていました。
どうするのかわくわくしておりますと、肉を食べ終わったらすかさずパンを鉄板に戻し、温めてからマスタードを塗り残しておいたもやしをサンドして、ホットサンドとして出してくれたんです☆
肉汁を吸ったパンの旨味たるや!!
ここまでで満腹だったのですが、「ご飯はガーリックライスに出来ますよ」とシェフがにこやかに言うので、まあ空けるしかないですよね、お腹の容量を!!
目の前でパラパラに仕上げられていくガーリックライス・・もう明日、みんなから「ニンニクテロだ」と嫌がられてもいいッ!!という開放的な気持ちになります。
これでもかとニンニクが入った〆のガーリックライス、大葉が入っているせいかコッテリしすぎず美味しゅうございました~
これに食後のアイスと珈琲がつきます。値段は6000円くらいから。少し高めですが、味、サービスともに満足できるお店だと思いました。大切なお客様さんかも連れていけそうなお店です。お肉を食べると次の日の朝はお肌ツルツルになりますよね~たまには奮発して伺いたいお店です☆